Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > ミッドランチ > 今こそ、テイクアウトも贅沢に楽しんで
- UNION SQUARE TOKYO -

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2021年01月23日
今こそ、テイクアウトも贅沢に楽しんで
- UNION SQUARE TOKYO -

皆さまこんにちは、ミッドタウン・コンシェルジュです。

2021年、最初のブログです!!

ご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

1 union.jpg

まだまだ外はひんやりとしておりますが、皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?


1月8日、東京都にも「緊急事態宣言」が発令されました。

都からの要請を受け、こちら東京ミッドタウンも現在時短営業を行っております。

各レストランとも営業時間が大幅な短縮となる中、少しでも皆さまにご利用いただきやすいよう様々な工夫を凝らしながら、感染防止対策に努めて営業しております。


そんなスタートを迎えた新年最初のブログは、こちらのレストランをご紹介いたします。

2 union.jpg

UNION SQUARE TOKYO  (ガーデンテラスB1)


2007年3月、東京ミッドタウンの誕生とともに、ニューヨークの人気店「Union Square Cafe」の姉妹店として営業を開始。「ミッドタウンのレストランを代表する」と言っても過言ではない存在感を放つ、人気レストランのひとつです。


2020年にリニューアルを行い、USHGUnion Square Hospitality Group)のダイニングカルチャーを感じられる新ブランドとして生まれ変わりました。

「旬の食材を使ったお料理を、知識とホスピタリティ豊かなスタッフとの会話を楽しみながら、気の合う仲間と一緒に明日への活力を高める」、この「USHG流」のレストランの楽しみ方を東京で広めていきます。


3 union.jpg

店内はシックで落ち着いた雰囲気。聞こえてくる音や目に映る景色が心地よく、まるでニューヨークにいるような雰囲気を感じられます。

4 union.jpg

大きなバーカウンターでは、バーテンダーがおいしいお酒をつくってくれます。ぜひお気軽に「軽く一杯」からご利用くださいませ。

2月7日(日)までは、11:00~19:00にて「Happy Hour」を開催中です。


今回は、このコロナ禍において更に力をいれて取り組んでいるという「テイクアウト」をご紹介したいと思います。本格的なレストランの味をテイクアウトでいただけるなんて、とても楽しみです。


当日は、テイクアウトを更に満喫しようと仕事の休みを利用して我が家の愛犬と一緒にまいりました。


5union.jpg

1F「ガレリアブリッジ」からは、現在開催中の「MIDTOWN ICE RINK」が良く見えます。


「UNION SQUARE TOKYO」があるのはB1フロアで、主に食料品を取り扱うためペットと一緒に入ることができないのですが、店舗の外はテラスになっています。

6union.jpg

こちら側であればバッグやカートに入っていればペットOKですので、テラスでの受け取りをお願いしたところ、快く外まで届けてくださいました。


ワンちゃんと一緒だから「UNION SQUARE TOKYO」は無理と諦めていた方は、ぜひテラスでの受け渡しをリクエストしてみてくださいね。


それでは、ガーデンに面した「コートヤード」でいただきたいと思います。

7union.jpg

「コートヤード」では、リードにおつなぎいただくか抱きかかえていただくことで、 ワンちゃんとご一緒にお過ごしいただけますが、

写真のウッドデッキエリアでは、カートやバッグに入ってご一緒いただくようにお願いしています。


せっかくなので「UNION SQUARE TOKYO」らしい贅沢な一品を!!と今回選んだメニューがこちらです。

8union.jpg

「山形村短角牛ハンバーガー フレンチフライ付きセット」 2,400円(税抜)


パティに使用されている「山形村短角牛」は、国内流通においてもっとも稀少なプレミアム和牛。自然放牧によって健康的に育てるため、労力がかかることから生産者が少なくなっているのだとか。その素晴らしい伝統和牛を後世にも継承させていきたいという思いから、仔牛を自社で飼育し、各レストランにて提供する取り組みを行っているのだそうです。


ご覧ください!!こちらが、みんなの思いがたくさん詰まったハンバーガーです!!


9union.jpg

短角牛は旨み成分をたくさん含んだ赤身肉が特徴。パティの焼き加減を聞いてくれるところも本格的で、私はミディアムをリクエスト。中はまだほんのり赤く、臭みがなくさっぱりとしていながら旨みはしっかり、噛むごとに良質な牛肉をいただいていることを実感できます。

添えられた具材が「たまねぎ、トマト、ピクルス」とシンプルなのは、チーズを纏ったお肉の美味しさを最大限に楽しむためなんですね。


ボリュームもたっぷりで、食べ終わる頃にはすっかりお腹いっぱい。大満足です!!

おいしいランチのおかげで、愛犬とのお散歩もさらに楽しい時間になりました。


UNION SQUARE TOKYO」のテイクアウトメニューはこちらからご覧いただけます。

皆さまもぜひ、今だからこそ味わえる本格的なレストランのテイクアウトメニューで、贅沢に楽しんでみませんか?


10union.jpg

113日より当面の間、11:0020:00(L.O.19:00)にて営業中

テイクアウト・デリバリー受付時間は、11:00~21:00



UNION SQUARE TOKYO  ガーデンテラスB1

https://www.tokyo-midtown.com/jp/restaurants/SOP0000019/

About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed