Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > ミッドランチ > 木漏れ日の下で、本格的なレストランの味を楽しむ贅沢な時間
- NIRVANA New York 、TOKYO MIDTOWN RETREAT GARDEN2020 ~

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2020年10月16日
木漏れ日の下で、本格的なレストランの味を楽しむ贅沢な時間
- NIRVANA New York 、TOKYO MIDTOWN RETREAT GARDEN2020 ~


皆さま、こんにちは。ミッドタウン・コンシェルジュです。


2020年も残すところあと3ヵ月を切りましたね。

このまま油断していると、あっという間に年末を迎えることになりそうです。

少し立ち止まって、「時の流れ」に目を向けてみましょうか...


東京ミッドタウンでは、現在敷地内のお庭にて「TOKYO MIDTOWN RETREAT GARDEN(リトリートガーデン)2020」を開催中。


「RETREAT」には、「日常から離れ、ココロとカラダをリセットする」という意味が込められています。

2nny.jpg

新型コロナウィルスの蔓延に伴い、これまでの日常生活がガラリと変わってしまいました。

新しい生活様式にも少しずつ慣れてきたとは言え、疲れを感じることもあるかもしれません。そんなときは少し日常から離れ、ただゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。


そんな時間をお過ごしいただける「RETREAT GARDEN」、3つのエリアをご紹介いたします。


芝生広場に月をモチーフにした16の丘が登場。寝転がって流れる雲を見たり、夜には月を眺めたり、思い思いの時間をお過ごしいただける「空と月の丘エリア」

3nny.jpg


風鈴が奏でる「音」で秋の風を感じながら、時間の流れに身をまかせるのも心地よい「秋の風エリア」

4nny.jpg

そして「木陰エリア」は、木々に囲まれた非日常的な空間で、時の流れを感じられる場所。

今日は私も日常を忘れ、こちらでゆっくりとランチを楽しもうと思います。

5-3nny.jpg

現在、「RETREAT GARDEN」の開催にあわせ、 様々な店舗の「TAKE OUT MENU」をご紹介しています。

その中から、本日私が選んだお店はこちら。

6nny.jpg

NIRVANA New York」  ガレリア1F


1970年ニューヨーク・マンハッタンで生まれ、セントラルパークを見下ろす抜群のロケーションとホスピタリティあふれるサービスで世界中の著名人を魅了。建物の老朽化により33年の歴史に幕を下ろした後、そのスピリットを受け継ぐ舞台として東京ミッドタウンが選ばれました。ミッドタウンガーデンを一望できる、華やかな店内も素敵です。

7nny.jpg

モダンなインド料理をテイクアウトでいただくのも、贅沢な楽しみです。

8nny.jpg

ブッダボウルサラダ+ロティ 1,482円(税抜)/マンゴーラッシー 278円(税抜)


ご覧ください!!蓋を開けた瞬間、思わず歓声を上げてしまう華やかさです。

9nny.jpg

人参・ビーツ・アボカドなどなど、たくさんの季節のお野菜が入っていて、少し甘みのあるドレッシングやキヌアの食感とも、それぞれがバランス良くなじんでいます。

ほんのり甘酸っぱさを感じるのは、いろいろなフルーツが隠れているからでしょうか。どんなフルーツか?それは食べてみてのお楽しみです。


10nny.jpg

コロコロの丸いものは、「ファラフェル」と呼ばれる、ひよこ豆ベースのコロッケの様なもの。インド料理らしいスパイスが効いていて、サラダとの相性も抜群です。

全粒粉の旨味を存分に感じられる素朴な甘みのロティを一緒にいただいて、お腹も心もすっかり満たされました。

ボリュームはありながらも素材はすべて植物性で、「ヴィーガン」の方にも召し上がっていただけるメニューです。店内でも、ランチ・ディナー共にご用意しています。


デザートには、マンゴーラッシーをいただきます。

11nny.jpg

サラッとしていて甘すぎず、ヨーグルトのコクが感じられとても美味しかったです。


時間の流れに身をゆだねながら、ふと上を見上げてみると...

12nny.jpg

心地よい木漏れ日がふりそそいでいました。

普段はパッと食事を済ませてしまう私も、ひとつひとつの食材や、心地よい風を楽しみながら、自然とゆっくり過ごしていることに気がつきました。


まわりでは赤ちゃん連れのママたちやお仕事休憩中の方々など、思い思いのお弁当をお持ちになり、木陰のランチタイムをのんびりと楽しんでいらっしゃいました。


皆さまも、たまには日常から少し離れ、ゆっくりと流れる時間を感じてみませんか?

ココロとカラダをリセットして、また元気をチャージしましょう!!


「TOKYO MIDTOWN RETREAT GARDEN2020」

開催期間:2020年10月2日(金)~11月8日(日)

https://www.tokyo-midtown.com/jp/event/retreatgarden2020/

About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed