Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > > 目と舌で、季節を味わう
-SUSHI TOKYO TEN、-

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2020年04月01日
目と舌で、季節を味わう
-SUSHI TOKYO TEN、-

皆さまこんにちは、ミッドタウン・コンシェルジュです。


いまだ収束の兆しが見られない「新型コロナウィルス」。

3月20日より開催の「MIDTOWN BLOSSOM」も、誠に残念ながら一部のイベントを除き中止させていただくこととなってしまいました。


各地で「外出自粛」が要請され、

「ぜひお越しください」とお伝えすることさえ憚られる状況ではございますが、

各店舗も「安全・安心」に最大限配慮しながら営業しております。



さて、今回は、たくさんのおすすめ店舗の中からこちらをご紹介したいと思います。

「SUSHI TOKYO TEN、」 2sushi.jpg

「少しずつを沢山に」をコンセプトに、旬の江戸前寿司をおまかせで提供してくれます。

東京ミッドタウン店では、昨年8月1日のオープンより現在まで、国内外問わず多くの「寿司ファン」が訪れていらっしゃいます。

その大人気の秘密を確かめに、満を持してお邪魔いたします!!

3sushi.jpg

入り口を進むと、あたたかな灯りにつつまれた穏やかな空間が広がります。

カウンター14席、4名掛けのソファー席が3つ、屋内テラス20席は団体のお客様のご利用にもおすすめです。

4sushi.jpg

5sushi.jpg

店内は静かすぎず、決して騒がしくなく、とても心地よい時間が流れています。


メニューは「おまかせ」のみ。

今回はカウンターのお席を予約させていただきましたので、7,000円(税抜)のコースをいただきます。(予約なしの場合、ランチは3,500円(税抜)のコースもお選びいただけます)

まずは、しじみのお出汁をひと口。いよいよ始まる「おまかせコース」に期待が高まります。

一貫めは、「真鯛の桜じめ」をいただきました。

身の引き締まった真鯛、桜の香りがほんのりと広がります。

6sushi.JPG

「おまかせ」なので、その日いちばん美味しい素材たちが登場するわけですが、特にこの一貫めは「お客様に季節を感じていただけるもの」を選んでいるとか。

なるほど。私もこの一貫めで、すっかり心をつかまれました。


ここからはもう、「SUSHI TOKYO TEN、」の世界にどんどん惹き込まれていきます。


7,000円コースでは、「にぎり」の合間にさまざまな「おつまみ」が登場。全部で20~25種類ほどお楽しみいただけます。

次は何が出てくるのだろうと「胸が躍り」、ひとつひとつ目の前に登場するたびに「感動を覚え」、口にはこぶごとに「幸せを感じる」。

そんな世界が繰り広げられるのです。


この日も店内は満席。二人の板前さんがテンポよくお寿司を握り、次々とお客様にふるまわれます。そんな「職人技」を目の前で見ることができるのも、カウンターの醍醐味ですね。

7sushi.JPG

お寿司やおつまみはどれも美しく、ひとつひとつ写真に収めました。本当は全てお見せしたいところなのですが...、皆さまにもこのワクワク感を味わっていただきたく、タネあかしは少しだけにしておこうと思います。


8sushi.JPG

香ばしく皮目を炙った「太刀魚」。ふっくらと甘みがあり、絶妙な塩加減がたまりません。


9sushi.JPG

上品な甘さの「富山の白えび」をたっぷりのせた、最高に贅沢な一品。


10sushi.JPG

楽しみにしていた「まぐろ(とろ・づけ)」。ひとくち噛んだ瞬間、まぐろの旨味がぐっと濃くなり驚きました。そのあとは、口の中でとろけていきます。


11sushi.JPG

こぼれんばかりの「うに」を手渡しでいただきました!濃厚で新鮮な美味しさが広がります。


12sushi.JPG

おなじみ「ねぎとろ」にも、驚きが隠されていましたよ。


13sushi.JPG

ジューシーで優しい甘さの「せとか」が、お寿司の〆にぴったりでした。


新鮮で贅沢な「お寿司」と、優しく上品なお味の「おつまみ」。どれも素晴らしく、まさに「堪能」させていただきました。

次回はぜひ、一緒に日本酒を楽しみたいと思います。


粋な職人の技を目で楽しみ、贅沢な江戸前のお寿司で季節を味わう。

皆さまもぜひ、「SUSHI TOKYO TEN、」の世界をご堪能くださいませ。



SUSHI TOKYO TEN、  ガレリア1F

https://www.tokyo-midtown.com/jp/restaurants/SOP00190006/

 
About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed