Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > > 「非日常」を楽しんで
ー MIDTOWN ICE RINK in Roppongi-

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2020年01月20日
「非日常」を楽しんで
ー MIDTOWN ICE RINK in Roppongi-

皆さまこんにちは。

ミッドタウンコンシェルジュです。


いよいよ2020年が始まりましたね。

今年もまた、素晴らしい一年でありますように。

コンシェルジュブログも、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、新年第一弾は、現在開催中の「MIDTOWN ICE RINK in Roppongi」をご紹介いたします。

1-RINK.jpg

URL:https://www.tokyo-midtown.com/jp/event/icerink/


「MIDTOWN ICE RINK」は今回で11回目の開催。クリスマスイルミネーションと並び、冬のイベントの「定番」と言えるほど、すっかりお馴染みとなりました。

毎年楽しみにしてくださっているお客様も多く、今年も開催初日より賑わっております。


今回は、まだ「MIDTOWN ICE RINK」へお越しいただいたことのない方にも安心して遊びに来ていただけますよう、会場の様子をレポートしたいと思います。


場所はミッドタウンガーデン内、クリスマスには青いイルミネーション「スターライトガーデン」が輝いていた、「芝生広場」です。

2-RINK.jpg

リンクは「幅20メートル×奥行42メートル」と、都内では最大級。本物の氷を使用しておりますので、本格的なスケーティングを味わっていただけます。


3-RINK.jpg

白くまぶしいリンク。

ガーデンの木々やビルに囲まれた空間に、氷を滑る音が心地よく響きます。また、夜には木々がライトアップされ、よりロマンチックな雰囲気に。

そんな「非日常」を、ぜひ感じてください。


それでは、実際に「MIDTOWN ICE RINK」の会場をご覧いただきましょう。

4-RINK.jpg

5-RINK.jpg

入り口を入ると券売機がございます。ご希望のチケットをお求めいただき、受付へお進みください。

安全にお楽しみいただくため、手袋の着用をお願いしております。お持ちでない場合は販売もございますので、安心してくださいね。


6-RINK.jpg

7-RINK.jpg

レンタルシューズは、こちらよりお選びください。サイズは1532㎝まで、500足以上ご用意しています。安定しやすい2枚刃シューズ(1520㎝)もございますので、初めてスケートを体験されるお子様も安心してお楽しみいただけます。

8-RINK.jpg

無料でご利用いただけるヘルメットやプロテクターもございます、ぜひお使いください。


9-RINK.jpg

10-RINK.jpg

暖房が完備された休憩室には、コインロッカーや、お飲み物の自動販売機がございます。

少し体が冷えてしまったときや、たくさん滑ってお疲れのときにも安心ですね。

11-RINK.jpg

スケート靴を履いたままでご利用いただける、お化粧室も完備されています。


いかがでしょうか?

「スケートをしてみたいけど何か必要なのかな」、「子供も安心して滑れるかしら」など、不安な気持ちが写真の空のように晴れてくれたら、とても嬉しいです。


この日は風も穏やかだったためか、リンクサイドへ立ってみると、さほど寒く感じないことに驚きました。滑ると体も温まるのでしょう、皆さま比較的薄着のようにもお見受けします。

気温と体温の変化に合わせて調整できるような服装が良さそうですね。

また、場内でのお食事はご遠慮いただいておりますので、小腹を満たしてからお越しいただくことをおすすめいたします。


詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

ご不明な点や、当日の営業状況など、お問合せはコールセンター 03-3475-310010002100)までご連絡くださいませ。


都会の真ん中のICE RINKで、この冬の思い出をつくりませんか?

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。


12-RINK.jpg

MIDTOWN ICE RINK in Roppongi

開催期間:2020年1月7日(火) ~ 2020年3月1日(日)

開催時間:11:00~22:00(受付は21:00まで)

     ※2月16日(日)は13:00オープンとなります。

詳しくはこちらをご参照ください。

 
About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed