Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > > 進化したオーディオの世界へ!!
- HARMAN Store -

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2019年09月23日
進化したオーディオの世界へ!!
- HARMAN Store -

皆さま、こんにちは。

夏の暑さもやわらぎ、ずいぶんと過ごしやすくなってまいりました。

19ハーマン01.JPG

アウトドアや、スポーツを楽しむのにもちょうど良いシーズンですね。

そんな時に、心地良い音楽が流れていたら...きっともっと、素敵な時間になりそうです。


そこで、今回はこちらのお店を訪ねてみました。

19ハーマン02.JPG

HARMAN Store (ハーマンストア) ガレリア3F


ハーマンインターナショナル(株)が取り扱う、「JBL」を中心としたオーディオブランドの情報発信拠点として2014年7月にオープンした、日本初の直営店です。


19ハーマン03.JPG

ご覧ください、この豊富なラインナップを!!

恥ずかしながらオーディオ関連には疎い私でさえ、とてもワクワクしています。きっと、ご興味のある方にとっては、たまらない空間なのではないでしょうか。


沢山の商品に目移りしていると、店内奥にある扉へ案内してくださいました。

19ハーマン04.JPG

こちらは、予約制でご利用いただける「特別視聴室」です。

合わせて1,000万円を超えるようなオーディオシステムを、今回、特別に体験させていただけるとのこと!!

少し緊張しながら、中へおじゃまいたします。


19ハーマン05.JPG

「特等席」だという、ソファの中央に座らせていただきました。

おわかりいただけますでしょうか、目の前には、フレームにおさまりきらないほど大きなスピーカーが置かれています。

ジャズ、男性ボーカル、女性ボーカル、クラシック。異なる音楽を聴かせていただきました。

私の様な素人の耳にも、それぞれの楽器ひとつひとつの音がとても澄んで聴こえ、そこに演奏者がいるのが見えるようです。ボーカルの声は際立って聴こえ、まるで、目の前で歌っているようでした。オーケストラの演奏では、奥行きさえも感じることができます。


驚いたのは、こんなにも大きなスピーカーを目の前にして聴いているにもかかわらず、まったく「うるさい」と感じないこと。しっかりとボリュームを上げても、本当に心地良く、全身で音を感じることができます。

これが、「ピュアオーディオ」と呼ばれる世界なのだそうです。

つい時間を忘れて聴き入り、自然と笑顔になっている私がいました。


これはぜひ、皆さまにも体験していただきたい!!

「どなたでも、お気軽にご利用いただいて良いのでしょうか?」とお聞きしたところ、「もちろんです!ほとんどのお客様が『体験してみたい』ということで予約されています」と、とても嬉しいお返事をいただきました。

1日4回開催、1回のご利用は約1時間。普段お聴きのCDをお持ちいただくと、より違いを実感していただけるそうです。

ぜひ皆さまも、ピュアオーディオの世界を体験してみてくださいね。

ご予約は、こちらよりお申し込みいただけます。


19ハーマン06.JPG

続いて、店内いっぱいに並べられた製品に目を向けてみたいと思います。


まずはこちら。行楽シーズンにもおすすめの、ポータブルスピーカーです。

19ハーマン07.JPG

カラフルでかわいらしい見た目ながら、迫力のサウンド。Bluetoothや防水機能も備えていますので、アウトドアはもちろん、キッチンやバスルームで音楽をお楽しみいただくこともできます。お値段も4千円台からとお手頃なので、プレゼントにも良さそうですね。


19ハーマン08.JPG

こちらは、スポーツシーンのために「耳から外れにくい」ことにこだわったイヤフォン。装着したまま泳ぐこともできるというのには、驚きました。色味もスポーティで、トレーニングが楽しくなりそうです。お値段は、8千円台から。


さらに私が驚いたものが、こちら。

19ハーマン09.JPG

とても可愛らしい色使いですが、それもそのはず、こちらはお子様用なのだそうです。

スピーカーは、ベビーカーに下げてお使いになる方が多いとか。3千円台というお値段設定も嬉しいですね。

ヘッドフォンは、サイズが小さいことはもちろん、ボリューム設定が最大でも一般用の8割程度に抑えてられており、お子様の耳の健康に配慮されているそうです。

主にゲームをされる時にお使いになるようで、時代の変化を感じさせられました。

こちらも、お値段は2千円台からとお手頃。お誕生日やクリスマスなど、プレゼントにも喜ばれること間違いなしですね。


時代の流れとともに、オーディオ製品の性能は驚くほど進化していました。

昔も今も、「音楽」は人々の生活に欠かせないものだと思いますが、より気軽に持ち歩けるようになり、まだまだこれからも楽しみ方の幅がひろがっていきそうですね。


店内の製品は、すべてお試しいただくことができます。

皆さまも、ぜひお気軽に、進化したオーディオの世界に足を運んでみてくださいね。



HARMAN Store  ガレリア3F

https://www.tokyo-midtown.com/jp/shops/SOP0000330/

 

 
About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed