Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > > 心も身体もリフレッシュ
‐ukafe‐/‐MIDTOWN LOVES SUMMER‐

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2019年07月28日
心も身体もリフレッシュ
‐ukafe‐/‐MIDTOWN LOVES SUMMER‐

皆様こんにちは。ミッドタウン・コンシェルジュです。

今年は、雨のよく降る「梅雨らしい梅雨」でしたね。

いよいよ、本格的な夏がはじまりました!!

東京ミッドタウンでは、7月12日より、毎年恒例の夏のイベントがスタートしております。

1 IMG_9061.JPG

MIDTOWN LOVES SUMMER 2019

2019年 7月12日(金)~ 8月25日(日)

今年のテーマは「日本の夏の涼」


ガーデンでは、流れる小川に素足を浸して涼んでいただける「ASHIMIZU」や、

2 IMG_9007.JPG

自然の風を感じながら、芝生の上の庵で、

畳で寝転んでおくつろぎいただける「TATAMI TERRACE」~涼空庵(すずそらあん)、

6 IMG_9043.JPG

ジャパニーズクラフトジン「ROKU」とのコラボレーションにより、美味しいお酒や目にも鮮やかなお料理などをお気に入りの席で味わっていただける「ROKU MIDPARK LOUNGE」など、日本らしい趣で「涼」をお楽しみいただける様々なコンテンツをご用意しています。

4 IMG_9048.JPG


広大な芝生には、「光と霧のデジタルアート庭園」として縁側のある箱庭が登場。

今日はこちらで、私もゆっくり夕涼みを楽しみたいと思います。


その前に、まずは「夕涼みのお供」を探しに行きましょう!

7月11日にリニューアルオープンを迎えたばかりの、こちらのお店を尋ねてみました。

8 IMG_E8992.JPG

ukafe(ウカフェ)」(ガレリア2F)


「うれしいことが世界でいちばん多いお店」をキャッチフレーズに、カラダに嬉しいこだわりのメニューや、完全無農薬生豆を使ったスペシャリティコーヒーなどをご提供しています。

9 IMG_8975.JPG
10 IMG_8977.JPG

改装前の、明るく爽やかな雰囲気はそのままに、更に開放感がアップしました。

ご注文方法がキャッシュオンデリバリーとなり、より気軽にご利用いただけます。


11 IMG_8997.JPG

ご提供するメニューは、栄養たっぷりの「ラグー(肉などの煮込み料理)」や「トスサラダ」。単品や、デリとの組み合わせなどをお選びいただけます。

13 IMG_8995.JPG

鮮やかなデリメニューが並び、目で見て選べるのもワクワクしますね。


IMG_9350.JPG

手づくりデザートも、とてもおいしそうです。


今回は、「夕涼みのお供」として、ドリンクを選びたいと思います。

こだわりのコーヒーはもちろん、ukafeらしい、美味しくてキレイになれるドリンクメニューがたくさんあるのを、ご存知ですか?

「ukafeハーバルティー」、「本日のビューティージュース」、「ファストザイム」・・・なにやら魅力的なネーミングですね。

迷いに迷って、「ファストザイム」を選びました。


ところで、「ファストザイム」って、なんでしょう・・・

うかがったところ、70種類にも及ぶ果物などの原材料を3年半かけて熟成醗酵させた、植物乳酸菌発酵液をベースに作られたドリンクだそうです。

飲み続けることで身体の内側から美しくなれるという、魅惑のドリンクです!!


この「ファストザイム」を、炭酸や牛乳、豆乳で割っていただきます。本日は、「さっぱりしていて夏におすすめ」ということで、炭酸割りをお願いしました。

それでは、ドリンクを片手に夕涼みを楽しみたいと思います!

14 IMG_9108.JPG

ファストザイム(炭酸割り) 750円(税込)


写真が暗くてごめんなさい。中が見えませんが、これも、ukafeの想いのひとつ。できる限りプラスチックの使用を減らしていこうという考えから、カップ本体はすべて紙製のものを使用しています。
ファストザイムは、透明感のある淡い褐色をしています。
「酵素」というイメージから、少しクセがあるのでは?と想像しながら、ひとくち。


お、おいしい♪


プルーンの様な酸味がほんのりと、クセはまったくなく、炭酸のシュワシュワと良く合って、とても飲みやすいです。

あっさりしていながら、しっかりと風味もあり、あっという間に飲み干してしまいました。おかわりしたくなる、クセになる美味しさです。
今度はぜひ、豆乳割りも試してみようと思います。


15 IMG_9141.JPG
身体の中から美しくなれるドリンクをいただきながら、「光と霧のデジタルアート庭園」を眺めて、しばし幻想的な世界に浸ります。

心も身体もリフレッシュできました。


今回ドリンクを購入したukafeでは、リニューアルオープンを記念して「グランドオープンキャンペーン」が行われます。

8月14日から、フードメニューをご注文のお客様先着300名様に、次回ご来店時にお使いいただけるコーヒーチケットのプレゼントがあるそうです。

ぜひ、この機会に、「うれしいことが世界でいちばん多いお店」で、あなたの「うれしいこと」を見つけてみませんか?




ukafe  ガレリア2階

https://www.tokyo-midtown.com/jp/restaurants/SOP0000120/

 
About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed