Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > コンシェルジュのおすすめ > 地球にやさしいプレゼント
- テネリータ -

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2016年06月14日
地球にやさしいプレゼント
- テネリータ -

こんにちは。ミッドタウンコンシェルジュです。

曇り空の毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

6月にはいり、父の日も間近。

お客様からプレゼントのご相談を頂くこともあるコンシェルジュですが、私自身も父の日に何をプレゼントするか、毎年わくわくしながら館内を散策しています。

そんな中、こちらのお店で素敵な商品を見つけました。

16テネリータ01.JPG

天然繊維にこだわり、オーガニックコットンを使用したタオルや衣類を中心に、ボディーケア用品なども揃うお店「テネリータ」(ガレリア3F)。

特にオーガニックコットンへのこだわりは強く、オランダに本部を置く国際認定機関 Control Union Certifications から日本では初となる、世界で最も厳しい基準を持つといわれるGOTS認証を受けているほど。



そんなこだわり抜かれた商品が並ぶ中、今回皆様へご紹介したいものはこちら。

16テネリータ05.JPG

「パイルパイピングバスローブ」25,920円(税込)(サイズ:M,L)

こちらの商品を手に取ったとき、心地よい「柔らかさ」と「軽さ」に感動。

何度も何度も触れたくなります。

バスローブは重くてずっしりしているイメージがありますが、こちらのバスローブはすっきりとした襟のデザインが特徴的。薄手で着やすく、特にこれからの季節にはぴったり。

16テネリータ03.JPG

ご覧のとおり、ふんわりとした軽さの秘訣はパイルの細かさにあります。吸水性も抜群です!

また、テネリータの生地の特徴は、使えば使うほど柔らかく馴染んでいくこと。

大切な方へプレゼントするものだからこそ、「長く使っていただけるもの」を選びたいですよね。



もちろん、こちらのバスローブもオーガニックコットンが使用されています。

こちらがオーガニックコットンの認証マーク。

16テネリータ04.JPG

OCS認証基準を満たした原料が使用され、製造過程においても様々な環境への配慮がされている証です。

オーガニックにこだわることは、環境破壊の抑制にもつながるということ。

地球へのやさしさを追求することで、人にもやさしい、温かな商品が生まれます。

そんなやさしさがぎゅっと詰まったこだわりの「バスローブ」に、日ごろの感謝の気持ちを添えてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

こちらのバスローブは男女兼用。ペアでのご購入も素敵です。

16テネリータ02.JPG

地球にやさしく、人にもやさしい商品の揃うテネリータ。

スタッフの方もとても親切で、いつもやわらかな笑顔で迎えてくれます。


皆様もぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。




テネリータ ガレリア3F

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/interior-design/SOP0000321/

About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed