Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > コンシェルジュのおすすめ > 素敵な靴が導く先へ
- JOHN LOBB -

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2016年03月30日
素敵な靴が導く先へ
- JOHN LOBB -

皆様、こんにちは。

ミッドタウンコンシェルジュです。

春の訪れを感じるあたたかな日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

春といえば「卒業式」「入学式・入社式」など、日本ではこの時期を一つの区切りとして新しい環境での生活がスタートしますね。

それと同時に、すっと背筋が伸びるような気持ちになる季節でもあります。

そんな季節に、ご自身へ、またはお世話になった上司や友人、ご家族へプレゼントしたいコンシェルジュおすすめの商品をご紹介いたします。

本日やって来たのは、英国を代表する紳士靴のお店「JOHN LOBB」(ガレリア1F)

16ジョンロブ01.JPG

「JOHN LOBB」150年の歴史を持つ、英国の紳士靴ブランド。店頭では、既成靴やシューケア用品、紳士小物の取扱いはもちろん、フルオーダーやパターンオーダーなどもお受けしています。

上品で落ち着いた雰囲気の店内に規則正しく並べられた靴。

そのシンプルかつ洗練された美しさに、思わず見惚れてしまいます。

16ジョンロブ02.JPG

靴の素晴らしさもさることながら、ジョンロブの靴をできるだけ長くご愛用いただくためのケア用品にもこだわりが詰まっています。

今回ご紹介する商品は、靴の表面を磨く「Buffing Glove16,200円(税込)

外側は、キメが細かく柔らかい子牛の革・カーフスキン、内側は羊の革・シープスキンでできています。

16ジョンロブ03.JPG

ムートンの天然オイルによって、革にツヤを出すことができる優れものです。

毎日、気軽に簡単にお手入れができます。

くるっと折りたたむことができるため、コンパクトで、旅行先や出張先でも靴のお手入れが可能です。

16ジョンロブ04.JPG

ご覧のとおり、靴磨きなのに上質感のあるお洒落なデザインと色合い。

カラーも7種類ございます。(季節によって変動あり)

見えないところにも気を遣うような、お洒落上級者の方へのプレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか。

16ジョンロブ05.JPG

"綺麗な靴を履くと、素敵な場所へ導かれる"という言葉を耳にしたことはありませんか?

朝家を出るとき、足元が綺麗だと何となく身が引き締まり、やる気がでますよね。

自分に自信がついたり、前向きな気持ちになったり。

そんな気持ちが、素敵な場所へ導かれる素になるのではないでしょうか。

今年の春は、足元をぴかぴかにして出かけてみませんか。

皆様にとって、実りある素敵な春になりますように。

JOHN LOBB (ガレリア1F)

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/fashion/SOP0000131/

About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed