Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > コンシェルジュのおすすめ > 礼文島より旬の「島うに」届きました☆

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2013年07月26日
礼文島より旬の「島うに」届きました☆

皆様こんにちは。東京ミッドタウンコンシェルジュです。

先日、日本の最北端『礼文島』そして北海道の食材を揃えた、「島の人」が期間限定でオープンいたしました!

 shimanohito_img.jpg

早速、礼文島の島うにを求めて行ってきました!

 

IMG_1626.jpg

 

礼文島のうにをお召し上がりになったことがありますか?臭みがなく甘みがあり、本当におすすめです!

 

美味しさの秘密は・・・

 

☆育ち

利尻昆布をたっぷり食べて育てており、甘みと旨みのあるウニに育つようです。

 

☆特殊な製法

ミョウバンなどの添加物を使わず、「無添加塩水パック製法」を取り入れているの、浜で食べるような新鮮なウニの味覚を楽しめるそうです。

 

☆鮮度

 

キタムラサキウニとエゾバフンウニの2種類がございます。写真右側にあるものがキタムラサキウニ、左側の濃い色のものがエゾバフンウニです。キタムラサキウニはクリーミーな味わい、エゾバフンウニはコクのある味わいとのことです。

 

IMG_1625.jpg

 

どちらが好きは、お好みがあるようですが、どちらも間違いなく美味しいはず!

私は、エゾバフンウニを購入してみました。うに丼にしていただこうと思います♪

 

その他にも、いくらやほたて、ほっけや昆布だし等、北海道の様々な食材が揃っています!

 

ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed