Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > ミッドランチ > 本日のランチ
- orangé -

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2018年09月11日
本日のランチ
- orangé -

蒸し暑さが残る中にも、ふとした折に秋の足音を感じる今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


本日は、こちらにランチをいただきに参りました。


orangé」 プラザ1F

1809ora01.JPG

テラスの席も心地よくおすすめですが、今日は店内でいただきましょう。


1809ora02.JPG

1809ora03.JPG

店内は、手前の「バー」エリアと奥の「レストラン」エリアに分かれています。

お洒落で快適な空間は、デザイナー 森田恭通氏によるもの。

ファンと思われるお客様より「森田氏がリ・デザインされたお店はどこですか」とのお問い合わせをいただくこともあります。またコンシェルジュ業務中、レストランのご紹介でお客様をご案内することも多いのですが、女性の方は勿論、男性のお客様の心もギュッと鷲掴みにする空間です。


メニューは料理家 栗原友氏の監修により、厳選した日本の食材、世界のスパイス、

エスニックやオリエンタル等、ひとつの国にとらわれない幅広い調理法を取り入れたお料理です。

メニューブックには「グルテンフリー(GF)」、「ヴィーガン対応(V)」も明記されています。

1809ora04.JPG

1809ora05.JPG

例えば、「パスタ」は+300円でグルテンフリーのパスタに変更ができます!

こちらも最近、コンシェルジュデスクにお問い合わせが増えている案件。アレルギーなどの体質面、宗教面などから、お好みにあったレストランを探すのに苦労されている方も多いようです。

そんな時、選択肢のあるレストランで気軽に楽しめるのは嬉しいですね。


本日は

「自家製 海藻バターを使ったタラコクリームパスタ」

(サラダ、カフェ付き 1,285円(税込))

を、グルテンフリーに変更してオーダー。


座ったバーカウンターの端は、キッチンのそば。てきぱきとお仕事されているスタッフの皆さんの、リズミカルで気持ちのよいやり取りをBGMにお料理を待ちます。

1809ora07.png


1809ora08.JPG

フルーツビネガードレッシングのかかった、さっぱりとしたサラダをいただいていると、パスタが登場。

1809ora09.JPG

「タラコとバター、パスタをよく混ぜてお召し上がりください」とのこと。

タラコはまわりだけこんがりと焼かれていて、中は柔らかくしっとり。クリームの熱でじわりと溶け始めている自家製海藻バターはまろやかな塩味です。

綺麗に盛り付けられているので少し勿体無いのですが、全てを混ぜ合わせます。


1809ora10.JPG

まさに、今の季節にピッタリの、濃厚な中にも優しいお味。ソースがもっちりとしたパスタを優しく包んでいます。上にかかった白ごまがアクセント。口の中でぷちぷちと楽しませてくれました。

...とお伝えしながら、グルテンフリーのパスタをオーダーしていたことに、食べている途中で気づきました...。

そのくらい、小麦のパスタと違和感ありません。グルテンフリーの方はややもっちりしているようにも感じましたが、ただただ「美味しい」。これはおすすめです。


食後のアイスコーヒーでさっぱり。

1809ora11.JPG

ごちそうさまでした。


スタッフの方によると、「ランチメニュー」の中の「DAILY LUNCH(平日のみ)」は日替わりで、その日の食材によって様々に変わるとのこと。

因みにこの日はサーモンでしたが、どちらかというと、「お肉」のメニューが多いそうです。土日祝日には「特製ローストビーフ」のご用意も。こちらも気になります。


またお邪魔します!

1809ora12.JPG

orangé    プラザ1F

http://www.tokyo-midtown.com/jp/restaurants/SOP0000003/

About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed