Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > > 初めて会うのに懐かしい存在
-ZANELLATO-

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2018年04月13日
初めて会うのに懐かしい存在
-ZANELLATO-


皆様、こんにちは。ミッドタウンコンシェルジュです。



東京ミッドタウンは、おかげさまで3月30日に11周年を迎えました。

ひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝しております。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。


18ザネ1.JPG

今日は、ミッドタウンの誕生日と同じ日にオープンした店舗「ZANELLATO(ザネラート)」に伺いました。


18ザネ3.JPG

「伝統」と 「新しいデザインに対する飽くなき追求」とのハーモニーをモットーとし、1976年イタリア・ヴェネト州ヴィチェンツァにて創業したレザーブランドです。

18ザネ4.JPG

中でも注目のアイテムは、「POSTINA(ポスティーナ)」と呼ばれるバッグ。こちらは1950年代のイタリアの郵便配達人が実際に使用していたポストマンバッグにヒントを得て、現代に蘇らせたモデルであり、「ZANELLATO」のアイコニック的な存在です。

18ザネ5.JPG

「POSTINA DAILY Sサイズ」 78,000円(税抜)


「ZANELLATO」初体験の方は、まず、この型「POSTINA」をお求めになることが多いとか。

メンズサイズの「MARCAPUNTO」から最少サイズ「BABY」までサイズ展開され、カラーバリエーションも豊富。

柔らかくてキズや汚れに強いシボ革(グレインレザー)を使用しており、使い込む程に増す"くたっ"とした味わいがとても魅力的です。


18ザネ6.JPG

メインの収納部分は中央に仕切りがあり、本やファイルなどがバッグ内で倒れて寝てしまうことも無さそうです。ファスナー付きのポケットの他、携帯電話や小物などを入れるのに便利なポケットが2つ。


18ザネ7.JPG

さらに鍵やカードホルダーなどに便利なストラップが付いており、使い勝手も抜群。

名前の通り、毎日活躍してくれること間違いなしです。


こちらは季節のアイテム。

18ザネ8.JPG

「NINA BABY FIASCAIA(ニーナ ベイビー フィアスカイア)」 78,000円(税抜)


鮮やかなブルーが目を引きます。


強く、自立していて好奇心旺盛な女性をイメージした"NINA"は、フラップを留める長いバンドが目を惹くデザイン。バンドに手を通してクラッチ風に持つこともできる仕様になっています。

個人的に特に気に入っているポイントは、太めのストラップとバッグの底の部分。

18ザネ9.JPG

底の波模様のステッチは、ハガキの消印からインスパイアされたデザインで、他のバッグの型押しレザーにもつかわれている「ZANELLATO」特有の模様です。


無駄な装飾はそぎ落とし、形と素材、そして使い心地にとことんこだわる。

伝統と革新を同時に追及し、職人によるハンドメイドにこだわった確かな製品づくりが、持った途端に手や体になじむ、「初めて会うのに懐かしい」感覚のレザーアイテムを生み出すもとになっているようにも思いました。


ミッドタウンコンシェルジュも、皆様にとってそのような存在であるよう、頑張ります。


バッグの色の美しさや使い心地の良さは、ぜひ店頭でご覧ください!




ZANELLATO  ガレリア2F

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shops/SOP0018002/

 
About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed