Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > コンシェルジュのおすすめ > 爽やかな風に吹かれて
-OPEN THE PARK-

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2018年04月27日
爽やかな風に吹かれて
-OPEN THE PARK-

外に出るのが気持ちの良い季節となりました。

ミッドタウン・ガーデンでは、つつじが満開です。

1  IMG_6271.JPG


ミッドタウンでは現在、初夏を楽しむイベント「OPEN THE PARK」を開催中。

今年は『Art Picnic』と題し、新緑の中でアートを楽しみながらお過ごしいただける、様々なイベントを行っています。

コンシェルジュのイチオシは、「アートこいのぼり」。


"子供の成長を願う"をテーマに、アートディレクターの浅葉克己氏や佐藤可士和氏をはじめ、国内外のクリエイターがデザインした約80体のこいのぼりが、新緑の中を泳ぎます。

2-3 IMG_6235.JPG

2 IMG_6259.JPG

カラフルなこいのぼりが気持ちよさそう。


世界に一つだけのミッドタウン・オリジナルこいのぼりが泳ぐのは今年で3回目ですが、今回新しい試みがあります。

3 IMG_6212.JPG

「こいのぼり"お気に入り"コレクション」です。


こいのぼりの横に立つ看板のQRコードをお手持ちのスマートフォンで読み込むと、

18QR画面.png

お気に入りのこいのぼりコレクションができあがります!

6 IMG_6305.JPG


コレクションしたこいのぼりは、アトリウムにある「3Dホログラム体験スポット」で"3Dホログラム"風アニメに変身。

スマートフォンの画面から浮き上がって見えますよ。

18ホログラム.png


7 IMG_6322.JPG

こいのぼりといえば、「子供の日」。日本の伝統行事の一つです。

特に外国人のお客様から「こどもの日に『こいのぼり』を飾るのはなぜですか」といった、日本の文化についてのお問い合わせも多数いただくこの頃。

当たり前過ぎて意外と説明が難しい日本文化に、改めてきちんと向き合うことができ、改めて勉強になります。

(この答えは、館内インフォメーションカウンターやパンフレットラックに設置の専用パンフレットをご覧ください)



そしてこんな気持ちの良い日には、美味しいものをテイクアウトし、ガーデンでゆっくりいただくのもおすすめ。

本日、コンシェルジュはこちらをテイクアウト。

14 IMG_6206.JPG

SAKE SHOP 福光屋 「甘酒アプリコットネクター 756円(税込)」

厳選されたお米を丁寧に醗酵させたノンアルコールの「糀甘酒」を、アプリコットネクターで割ったドリンクです。お米のやさしい甘味にアプリコットの爽やかな香りがぴったり。

オレンジと白の2色の層が美しいドリンクですが、いただくときはよく混ぜて。

濃厚なアプリコットネクターの酸味が甘酒独特の味を包み込み、柔らかい甘味だけがほのかに感じられ、相性抜群。甘酒のお米の'つぶつぶ'が果肉入りのジュースのような口当たりでさっぱり。甘酒はちょっと苦手、という方にも好評なのだとか。


都会の真ん中で澄み切った青空の下、爽やかな風に吹かれて新緑の中を泳ぐこいのぼりを楽しみながら、冷たいドリンクで喉を潤しました。



ほかにも、直径約2.5mの大きな口を開けた巨大なこいのぼりの中をくぐる「こいのぼりくぐり(5月3日~6日)」、真っ白なこいのぼりをキャンバスに、絵や模様を描くワークショップ「アートこいのぼりをつくろう(5月4日、5日)」、デザイナーが手がける、約30枚のオリジナルピクニックシートが並ぶ「Picnic Sheet Exhibition(5月7日~27日)」、ハワイにいるような時間を過ごせる「ALOHA GARDEN(~5月27日)」など、ミッドタウンガーデンを中心に、魅力的なイベントを多数ご用意しています。

11 .JPG

12 IMG_6266.JPG


詳しくはミッドタウンオフィシャルH.P.をご覧いただくか、コンシェルジュまでお気軽にお問い合わせください!



TOKYO MIDTOWN 「OPEN THE PARK」 4月20日(金)~5/27(日) http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/openthepark/

About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed