Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > コンシェルジュのおすすめ > 新年最初の運試し!
-中川政七商店街-

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2018年01月10日
新年最初の運試し!
-中川政七商店街-

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


1  IMG_5453.JPG


さて、今日はこちらのお店にやってきました。

2  IMG_5391.JPG 


3  IMG_5388.JPG

中川政七商店街」ガレリアB1


目的はこちら。

日本全国まめ郷土玩具蒐集(しゅうしゅう)」 1回 400円(税込)

4  IMG_5422.JPG

2014年に第1弾を販売開始し、一昨年の第7弾の発売で、全国47都道府県の郷土玩具が出揃った郷土玩具のガチャガチャです。

お子様はもちろん、実は大人の方にも大変人気なこちら。

新しいシリーズが出るたびにそれまでのものと総入れ替えしていたため、「以前のシリーズのものが欲しい」などのご希望をいただいていたそうです。

そんな声にお応えし、ついにこの度、第1弾から第7弾をミックスした「全国完全版」が発売されました!


47都道府県のまめ郷土玩具に加え、これまでの各シリーズで番外(シークレット)として登場したものも全て集まった大集合版です。


ドキドキしながらコインを投入。ハンドルをまわすと・・・

8  IMG_5409.JPG

「あ!」

青いカプセルが出てきました。

9  IMG_5417.JPG


10  IMG_5419.JPG

カプセルを開けてみると・・・。

11  IMG_5436.JPG

新潟県の郷土玩具「三角だるま」が登場です。

玩具と一緒に日本地図と簡単な説明が書かれた用紙も入っています。

12  IMG_5439.JPG


「だるま」が大好きな私としては、新年早々の大当たりです。

可愛らしさとともにその精巧な作りに驚きます。大人の方にコレクターが多いことも納得。


三角形のだるまは全国的にも珍しく、とんがり頭とへの字の口が特徴。起き上がりこぼしのように下におもりが入っているのも、本物と同じ。

かつては新潟の各地で作られていたようですが、今では作られる数も少なくなっているようです。

13  IMG_5443.JPG


三角だるまに限らず、作り手の少なくなった郷土玩具はたくさんあるのでしょう。そんな時、このガチャガチャで手に入れたミニチュアをきっかけに、少しでも興味を持つ方が一人でも増えたら・・・。そんなことも考えました。


さて、こちらのガチャガチャについて、さらに特別なお知らせがあります。

14  IMG_5455.JPG


全国完全版の発売に合わせ、特別なキャンペーンも展開中。

歴代の番外(シークレット)7種を一同に集めた「日本全国まめ郷土玩具標本<番外の巻>」が貰える、<金の当たり玉>を投入している、とのこと。

ごくごく少量のプレミアム当たり玉であるため、今回は残念ながら当たりませんでした、、、。またトライしなくては。


さあ、新年の運試し。ぜひ、ガチャガチャを回しに店頭へ。

お小遣いを握りしめ、わくわくしながらガチャガチャへ走った日を思い出すことでしょう。


15  IMG_5441.JPG




中川政七商店街 ガレリアB1

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shops/SOP0000322/

Post a Comment
ニックネーム
コメント内容
「コンシェルジュブログ」投稿規約 (※必ずお読みください。)
About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed