Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > コンシェルジュのおすすめ > 山の恵み 森の香り
-WISE・WISE tools-

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2018年01月26日
山の恵み 森の香り
-WISE・WISE tools-

皆様こんにちは。ミッドタウンコンシェルジュです。


本日館内を巡回していると、こちらのお店にぱっと目を引くアイテムが。

18WW 01.JPG

WISE・WISE tools」(ガレリア3F)


18WW 03.JPG

現在、期間限定で「山の恵み 森の香り」というイベントを開催中。

※期間:2018年1月17日(水)~31日(水)

肥料や農薬を使用せず育った、ありのままお茶「自然茶」や、町全体がユネスコエコパークに認定されている三重県大台町で生まれた「Odai projects」のアイテムが揃います。

18WW 04.JPG

大台町産の樹木から抽出した天然成分100%の精油で作られた「エッセンシャルオイル」


18WW 05.JPG

大台町の樹木の枝をリードとしてお使いいただく、「リードディフューザー」


18WW 06.JPG

ヒノキとクロモジの芳香蒸留水をスプレーにした「消臭スプレー」


など、日常でお使いいただける様々なアイテムが揃います。

どのアイテムにも大台町の樹木が使われており、「樹木」といっても、こんなにたくさんの活用方法があることに驚きました。


中でも特に気になったアイテムはこちら。

18WW 08.JPG

「wood chocolate」2,678円(税込)

一見、「シンプルなチョコレート」に見えますが、なんとこちら、「木の香りがする」チョコレートなのだそう。

「Odai projects」と大台町のお菓子屋さん「森のお菓子屋 スピカ」とのコラボレーションアイテム。 フレーバーは2種類。それぞれ「クロモジ」、「ヒノキ」のエッセンシャルオイルを入れて作られたチョコレートです。

芳醇なカカオの香りのチョコレートと、爽やかな木の香りが絶妙にマッチした大人の味。

18WW 07.JPG

「木の香り」ということで、どちらも爽やかなフレーバーではあるのですが、「クロモジ」はスーっとした清涼感のあるすっきりとした香り。日本人に馴染みのある「ヒノキ」の香りは、清々しく、リラックスできるフレーバーです。

ミントやフローラルの香りなどのチョコレートはなんとなく想像ができますが、チョコレートから木の香りを感じることができるなんて、不思議な感覚です。 「クロモジ」と「ヒノキ」の二つを食べ比べてみるのもおもしろそう。


イベントは今月末で終了してしまいますが、こちらのチョコレートはバレンタインの期間までご用意があるそうです。 自然が大好きな方や、森の香りでリラックスしたい方はもちろん、珍しいものがお好きな方や、インパクトのあるプレゼントをお探しの方にもおすすめです。


今回皆様にご紹介するにあたって、「大台町」のことを知れば知るほど「大台町」に行って大自然を思い切り楽しみたい!という気持ちにもなりました。


18WW 09.JPG

ミッドタウンには広々としたガーデンがあり、木々の変化やガーデンに咲く花々を見て季節を感じることができますが、都心で暮らしていると、日々の生活で自然を感じることはなかなか難しいことかもしれません。 生活の中で少しでも自然を取り入れると、癒されたり、より豊かな気持ちになったりするものです。 まずは身近なところで生活の中に自然を取り入れてみたいと思います。


皆様もぜひ、お立ち寄りくださいませ。



WISE WISE tools ガレリア3F

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shops/SOP0000110/

About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed