Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > コンシェルジュのおすすめ > 鶏専門店のこだわりスイーツ
- 鶏三和 -

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2017年05月16日
鶏専門店のこだわりスイーツ
- 鶏三和 -

みなさんこんにちは。ミッドタウンコンシェルジュです。


今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?天候にも恵まれ、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか。


さて、本日はこちらのお店にやってまいりました。

17三和1.JPG

鶏三和」ガレリアB1


名古屋コーチンを使用した親子丼が人気のお店。以前あった場所から移転し、3月31日にリニューアルオープンしました。

改装中には「あのお店はなくなってしまったのか」と、残念がるお声が多くございましたが、イートインスペース、テイクアウトやお土産商品も増えパワーアップ

17三和2.JPG

17三和5.JPG

17三和4.JPG


17三和6.JPG

コンシェルジュも、この濃厚な卵とぷりっとした鶏肉の親子丼が大好きなのですが、新たにスイーツメニューが登場したということで、今回は「スイーツ」に注目してみました。

中でも目を引くこちらの商品をご紹介いたします。


17三和7.JPG

「たまごぷりん」1,296円(税込)


1年間で1羽につき200個から250個しか卵を産まないと言われている稀少な名古屋コーチンを100%使用したプリン。

17三和8.JPG


ケーキのような竿型のプリンは、包丁などで切り分けて頂きます。

17三和9-2.JPG


もっちりとした弾力となめらかさのある、初めての食感のプリンでした。

たまごの濃厚な甘さを、ほろ苦いカラメルソースがバランスよく引き立てます。

濃厚で鮮度の高いたまごと良質な生クリームを絶妙な割合で組み合わせたことで生まれた、なめらかな口当たりと程よい甘さ。卵の味がしっかり伝わるプリンです。


手土産におすすめのプリンですが、店内のイートインスペースでもお召し上がりいただけます。

他にも、これからの季節にぴったりな、名古屋コーチンを使用した「カスタードソフト」など、鶏専門店によるこだわりのスイーツをお楽しみいただけます。(14時からの販売)

17三和10.JPG


お食事のデザートやお買い物の休憩の際、ぜひお立ち寄りくださいませ。




鶏三和

http://www.tokyo-midtown.com/jp/restaurants/SOP0017006/

Post a Comment
ニックネーム
コメント内容
「コンシェルジュブログ」投稿規約 (※必ずお読みください。)
About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed