Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > スイーツ > みずみずしい果実の旨みたっぷり
-サン・フルーツ-

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2016年07月01日
みずみずしい果実の旨みたっぷり
-サン・フルーツ-


みなさん、こんにちは。

ミッドタウン・コンシェルジュです。


梅雨入り宣言の後も晴天が続いたりしていましたが、このところ数日はやっと梅雨らしくなってまいりました。


このような時こそ、さっぱりひんやりしたものをいただきたい! と今日伺ったのはこちら。

サン・フルーツ」(ガレリアB1)

16サンフル-1.JPG

80年以上の歴史を誇るフルーツ専門店です。


ご覧ください。たくさんの美しいフルーツが並んでいます。

まるで博物館のよう。

16サンフル-2.JPG


しかし、生のフルーツだけではありません。

自慢のフルーツをふんだんに使用した、美味しいスイーツも大人気で、私も大好きなのです。

16サンフル-4.JPG


16サンフル-3.JPG



本日いただいたのは、こちら。

「フレッシュゼリーオレンジ 540円(税込)」

16サンフル-5.JPG

同店で約30年間愛されている、看板アイテムです。


オレンジの搾りたて果汁から作られており、果実味たっぷり。

果皮を丸ごとそのまま器に仕立て、見た目もジューシーです。

果汁が果実から滴ってくるかのようです。

16サンフル-6.JPG 16サンフル-7.JPG

美しい光沢が素材の色を活かしています。


ゼリーは非常に柔らかく、ふるふるとしたなめらかな食感。

爽やかな舌触りの中に、濃厚でしっかりとした甘みを感じました。


果実の本来の風味を最大限に生かした、口当たりのよいなめらかなスイーツ。

これからの季節、何度もいただくことになりそうです。


ごちそう様でした!



サン・フルーツ (ガレリアB1)
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/food-cafe/SOP0000030/

About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed