Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > ミッドランチ > 本日のランチ

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2015年12月22日
本日のランチ

こんにちは! ミッドタウンコンシェルジュです。

 

一段と寒くなってまいりました。

反面、この時期だからこそ美味しいものもたくさんございます。

今の季節を楽しむべく、本日はBotanica(ガーデンテラス4F)に伺います。

 

まず、お伝えしたいのがこの雰囲気。ミッドタウンで一番高い場所に位置するレストランで、エントランスも素敵・・・。

15ボタニカ1.JPG

 

本日いただくのは、「Menu A 季節のランチコース」(3,700円、税・サービス料別)。

15ボタニカ4.JPG

オニオングラタンスープ グリュイエールチーズのクレーム

 

15ボタニカ5.JPG

スパゲティ・アラビアータ 濃厚な小海老のビスクを添えて

途中までアラビアータのピリ辛を楽しんだ後、添えられた小海老のスープをかけると・・・。濃厚でクリーミーな海老のトマトクリームパスタに早変わり! 1度に2種のお味を楽しめる魔法のような一皿。

15ボタニカ6.JPG

市場直送の鮮魚 ズワイ蟹 蕪 春菊のラグー クミンのアクセント モツァレラチーズとセミドライトマトのクリュスティアン

本日は、北海道産のタラでした。この一皿は冬の鍋をイメージして心も体も暖まってくださいというシェフからのメッセージが伝わってきました!

 

15ボタニカ7.JPG

本日のデザート 

洋梨のコンポートが隠れたマスカルポーネ風アイスクリーム

 

そして実は、私が特にお伝えしたいものが、パンと一緒に出されるこちらのバター。

15ボタニカ8.JPG 

写真をご覧になって「ホイップクリーム?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。このバター、店内で手作りしているものなのです。

混じり気の無い、シンプルでミルキーなお味。空気をしっかりと含み、口の中でふわっと溶ける柔らかさ。なんといっても、脂肪分が酸化することなく、出来立てをいただける贅沢。

決して主役ではないけれど、記憶に残る食感と味。また、このようなところにまで、手作りを貫くプロの技に、本当に頭が下がる想いです。

 

お食事が美味しいことに加え、明るいサービススタッフの皆様にもたくさんの元気をいただきました。ご馳走様でした。 

 

なお、あいにく25日まではたいへん混み合っているようです。ご興味をお持ちの方は、ぜひ直接店舗まで、お問い合わせください。

 

本日はランチでしたが、支配人にお願いして、夜のテラスから見えるミッドタウンガーデンの風景を、特別に撮らせていただきました。

Botanicaとコンシェルジュからのクリスマスプレゼントとして、どうぞご覧ください。

 15ボタニカ9.JPG

ミッドタウンクリスマス2015 12月25日まで。

About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed