Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > ミッドランチ > 本日のランチ

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2015年10月21日
本日のランチ

秋といえば「食欲の秋」。この時期は東京ミッドタウンでも美味しいものがあふれます。

今回はこちらに伺いました。

15パレタス1.JPG  

15パレタス2.JPG

「PALETAS」 (ガレリアB1F)は、果汁やジェラート、ヨーグルトをベースに、フルーツなどをふんだんに使ったフローズンフルーツバーの専門店。

製法や原材料にこだわって、丁寧に手作りされたフローズンバーです。

見た目が可愛くて美味しいだけではなく、安心して食べることができるのも大きなポイント。

店頭には季節に応じて内容を変えながら、常時約20種類の商品が並びます。

ショーケースの中もすっかり秋模様。

15パレタス3.JPG

 

フローズンフルーツバーの素晴らしさもさることながら、カフェが併設しているミッドタウン店では、それ以外のメニューも充実していることをご存知ですか?

フローズンバーと同様にこだわりながら手作りされた、こちらのキッシュやタルトをご覧ください。フローズンバーと同じ形をしていて可愛らしいのが特徴です。

15パレタス4.JPG

 

15パレタス5.JPG

 

15パレタス6.JPG

 

11:00~15:00まではランチメニューもございます。

「フライドライスバー」か「フライドポテトバー」かのどちらかを選び、プレートに「本日のベジタブルバー(キッシュ)」、ミニサラダ、そしてミニフルーツ&ジェラート、ドリンクという贅沢なラインナップ(¥1,500-)。

ベジタブルバー、ミニサラダ、ジェラートはそれぞれ日替わりで、何が出てくるのかはお楽しみ。

 

今日は「フライドライスバー」をチョイス。

運ばれてきたのがこちら。               

15パレタス7.JPG                                           

 

本日のキッシュは秋の新作「シェフズスペシャル(単品販売あり、¥550-)」。

豆乳と南瓜のベシャメルソースに、人参、きのこ、南瓜をトッピングしたグラタンスタイル。隠し味の白味噌がコクを加えつつ、優しいお味で癒されます・・・。

ドリンクは「オリジナルブレンドティ」を選択。

店独自のオリジナルティで、京番茶がブレンドされていてさっぱり。キッシュのコクにぴったりと合います。

 

こちらはフライドライスバー。

15パレタス8.JPG

中にチーズが入っていて、添えつけのトマトソースで味に変化をつけることもできます

(このソース、「本日のキッシュ」にもつけてみたら、とても美味しかったです)。

 

お惣菜も手作り。本日はピクルスが添えられています。

レンコンはしゃきしゃき。しっかりとした酸味とクミンが効いています。

15パレタス9.JPG

こういう小さなお皿にもお店のこだわりが感じられるのが素敵です。

 

最後のジェラートは「マンゴー」。

15パレタス10.JPG

さすが「PALETAS」。なめらかな舌触りでありながら、濃厚なマンゴーの味が口の中いっぱいに広がります。 

最後まで美味しくいただきました。

自然の恵みをたっぷり受けた素材で作られたランチ、心にも体にも優しくておすすめです!

ごちそうさまでした。

About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed