Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > イベント > 和紙キャンドルガーデン-TOHOKU2013-

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2013年09月20日
和紙キャンドルガーデン-TOHOKU2013-

皆様こんにちは。東京ミッドタウンコンシェルジュです。

本日より4日間(9/20~9/23)、「和紙キャンドルガーデン-TOHOKU2013-」を実施いたします。 

 

washican2013_w320_2-thumb-200xauto-9735.jpg

「つながる」をテーマに、多摩大学の学生たちが東日本大震災で被災した地域へ赴き、約3,000個のメッセージを集めました。

 

配置図.jpg

 

こちらの絵は、当日のキャンドルの配置図です。こちらの配置図は、震災を経験した東北生活文化大学の学生たちが「つながる」をテーマに考案してくれました。

当日は、東北で集めたメッセージに加え、東北学院大学の学生たちが東京で集めたメッセージも並びます。

 

互いの想いがこのミッドタウンでつながります。

 

そして、この和紙キャンドルガーデンで使用している和紙。

実は、全て多摩大学の学生たちが1枚1枚心を込めて漉いた和紙なのです。

 

こんな背景を知っていただいた上で、キャンドルガーデンにご参加いただくと、さらに興味深いものになるのではないでしょうか。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed