Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > コンシェルジュのおすすめ > 秋のスイーツ「モンブラン」

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2011年09月30日
秋のスイーツ「モンブラン」

皆様こんにちは。東京ミッドタウンコンシェルジュです。

秋風が心地良く、過ごしやすい日が続いておりますmaple 夏の疲れで体調を崩しやすい時期ですので、どうぞお気をつけくださいませ。

さて、食欲の秋とはよく言ったもので 、最近は食欲が一気に増しているような気がしますsweat01 秋刀魚・・・キノコ・・・芋・栗・南瓜・・・梨・・・葡萄・・・美味しいものが多いので、食欲が増すのも仕方がない!ということにしておりますwink

館内を歩いていると、秋の食材を使用したメニューやスイーツに多く出会います。今日は、秋のスイーツの代表「モンブラン」に注目してみました。

 

JEAN-PAUL HÉVIN

SOP0000060_20110819.jpg

たっぷりのシャンティイと、風味豊かでコクのあるマロンクリームの組み合わせ。お酒を使用していないシンプルなモンブランで、底に敷いたサクサクのメレンゲの食感もお楽しみ頂けます。(※金・土・日 限定)

 

 

pâtissrie Sadaharu AOKI paris 

s08_img.jpg

 

マロンクリームと食感を残したフルーツの酸味に、生クリームのマイルドさを加味して、個性のある味に仕上げた秋味スイーツです。

 

 

京はやしや

s03_img.jpg


ほうじ茶スポンジ生地の上にほうじ茶生クリーム、ほうじ茶モンブランクリームを重ね、渋皮栗をあしらったスイーツです。 

 

 

サン・フルーツ

t02200330_0220033011489031651.jpgサン・フルーツで、毎年好評のモンブラン。メイプル風味のロールケーキを土台に、渋皮付きの栗を置き、生クリームとマロンペーストで仕上げております。

 

どの店舗のモンブランそれぞれ美味しそうです。昨年は、「サンフルーツ」と「JEAN-PAUL HÉVIN」のモンブランをいただきました。もちろん、とても美味しかったです!

今年も色々試したいと思いますhappy01

 

皆様もぜひお試しください。 

About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed