Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > コンシェルジュのおすすめ > 夏といえば・・・

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2011年08月16日
夏といえば・・・

皆様こんにちは。東京ミッドタウンコンシェルジュです。

暑い日が続いております。夏といえば「かき氷」ですよねhappy01

 ミッドタウン内でも、様々な店舗でかき氷をお召し上がりいただけます。そこで 、今日は気になる「かき氷」のご紹介ですwink

 

まずは、「京はやしや」。8月限定でとても珍しい『ジャスミンティー氷』が登場です。

 

京はやしや.jpg

 

ジャスミンティーで作った特製シロップ、手づくりのゼリー、柔らかな白玉などが入った季節限定のかき氷です。かき氷の中には、なめらかなソフトクリームが隠れています!

 

 次はSAKE SHOP 福光屋」の『百年水のかき氷』です。

 

福光屋.jpgのサムネール画像

福光屋の仕込み「百年水」を使ったかき氷です。「百年水」は、福光屋が酒の仕込みに使う由緒ある水です。霊峰・白山に降り注いだ雨が地中深くしみ込み、貝殻層を通り抜ける間に酒造りに最適なたっぷりのミネラルをたくわえ、福光屋の地下150メートルまでたどりつきます。その間、実に100年 shine やわらかな口あたりと清冽な喉ごしが特長です。

この百年水を使ったかき氷は、ぜひお召し上がりいただきたい一品です。

味は『練乳ホワイトサワー』、7年熟成の黒味醂を使った『黒味醂みるくジャム』、『赤酢密がけ夏みかん』、『甘酢あずき』の4種類です。

 

そして最後に「とらや」の『宇治金時』です。

 

とらや.jpg

 小豆の風味を生かしたとらやの小倉餡、宇治抹茶と徳島の和三盆糖で作った宇治蜜、ふんわりと削った氷の口溶けをお楽しみいただける、贅沢な和の甘味です。
  

他にも気になる夏のスイーツがいっぱいで、何をいただこうか悩んでしまいますが・・・・ひとつひとつ試していきたいと思いますhappy01

 

皆様もぜひお試しください。 

About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed