Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > イベント > 桜のお話

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2011年03月01日
桜のお話

皆様こんにちは。東京ミッドタウンコンシェルジュです。

3月になりましたね。今日は、ミッドタウンの桜についてお話しいたします。

 

ガーデン桜②100402.jpg

現在、東京ミッドタウンでは、103本の桜の木がございます。

この桜の中には、旧防衛庁時代に植えられていた桜をそのまま移植してきたものがあるのはご存知でしょうか?これらの桜は、これまで、この土地の歴史を見守ってきたのでしょうね!ずっと大切に、これからも繋げていければ・・・と思いますconfident 

桜の種類は、日本を代表する桜である「染井吉野」が中心ですが、中には、代表的なシダレザクラ「八重紅枝垂」や里桜の1つ「関山」などもございます。

桜の開花が待ち遠しいですねnote

3/19(土)からはミッドタウンの春のイベント「Midtown Blossom 2011」が始まり、桜と一緒にお楽しみいただるコンテンツがいっぱいです。桜のライトアップもございますshineぜひ遊びにいらしてくださいhappy01

また、檜町公園にも44本の桜がありますので、ミッドタウンの桜と共にお楽しみください。

 

 

 

About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed