Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > 東京ミッドタウン > 牛肉記念日

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2010年11月26日
牛肉記念日

皆様こんにちは。東京ミッドタウンコンシェルジュです。

突然ですが、「喜扇亭」の「牛肉記念日」をご存知ですか?

 

喜扇亭.jpg 

「鉄板焼きステーキ 喜扇亭」は人形町今半のプロデュース。

毎年、1月24日は今半の店舗で「牛肉記念日」が開催されます。

明治5年1月24日に宮中にて明治天皇が1200年禁止されていた牛肉を召し上がり、これにより一気に牛肉文化が定着してきたそうです。この明治天皇陛下の粋なパフォーマンスが日本の牛肉の食文化の事始めであることに尊敬と感謝の意を込めて、この「牛肉記念日」が始まったようです。

 

店舗によって「すき焼きのお替わり自由」と「ステーキのお替り自由」があるのですが、ここミッドタウンの「喜扇亭」では「ステーキのお替り自由」を実施しております!

90分制で自慢のロースとヒレどちらでもお替り自由ですhappy01

 

こちらは、ロースです。大きいsign03

 

ロース②.jpg

 

ロースとヒレです!

 

ロース&ヒレ.jpg

 

 

ロース焼き.jpg

写真は2008年のものです。

 

昨年は体調不良のため行けませんでしたが、今年は体調を万全にして臨みたいと思います!

ご予約はお電話のみで承っております。既に多数のご予約をいただいているようですが、時間によっては予約が取れるようです。お肉を食べてパワーをつけたい方は、お早めにご予約くださいhappy01 

 

 

【ガーデンテラス3F 鉄板焼きステーキ 喜扇亭】

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/restaurant-bar/SOP0000010/index.html 

Post a Comment
ニックネーム
コメント内容
「コンシェルジュブログ」投稿規約 (※必ずお読みください。)
About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed