Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > スイーツ > コンシェルジュのおすすめスイーツ~「とらや」のアールグレイ饅頭~

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2010年10月15日
コンシェルジュのおすすめスイーツ~「とらや」のアールグレイ饅頭~

皆様こんにちは。東京ミッドタウンコンシェルジュです。

今日のスイーツは「とらや」の『アールグレイ饅頭』です。

  アールグレーまんじゅうう.jpg

アールグレーまんじゅう.jpg

現在、「とらや」では、「とらやパリ祭」が行われています。「とらやパリ祭」て何??と思われた方もいらっしゃると思います。

実は、フランスのパリに「とらや」があるのをご存じですか?

 

和菓子を通じて日本文化を海外に広めたいという思いから、1980年10月6日に「とらや」パリ店がオープンいたしました。今では、お客様の8割がフランス人とのこと。今年で、そのパリ店もなんと30周年を迎えたそうですsign01

 

今回、この「とらやパリ際」では、国内では通常扱っていないパリ限定商品や海外店で培われたエッセンスを取り入れて新しいお菓子を提案している「TORAYA CAFÉ」 の商品、日仏の融合を試みて、今回新たに開発した商品など、多数の限定商品をご用意しております。

この「アールグレイ饅頭」もそのひとつ。パリ店限定です。私は少しだけ温めていただきましたhappy01

 

この他にもマカロンやフランス菓子の代表的な素材のひとつポワール(洋梨)をつかった羊羹などご賞味いただきたい商品がいっぱいです。

10/24(日)までの限定ですので、お早めにお試しくださいwink

 

【ガレリアB1F とらや】

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/food-cafe/SOP0000041/index.html 

About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed