Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > 東京ミッドタウン > ミッドタウンガーデン散策

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2010年05月11日
ミッドタウンガーデン散策

皆様こんにちは。東京ミッドタウンコンシェルジュです。

新緑の美しい季節に入り、ミッドタウンガーデンの緑も青々といています。

今日は、ガーデンの様子をご案内いたしますclover

 

では、ガーデンの入口から出発!

 

ガーデン入口.jpg

ガーデンを進んでいくと様々な植物やお花が咲いています。

今の季節は、芝桜が綺麗に咲いていますよcherryblossom

 

芝桜.jpg

次に見えてきたのは菖蒲。紫の花が彩りを添えています。

 

あやめ.jpg 途中にはこのような噴水もあり、心が和みます。

 

水景.jpg  噴水では暑い日にはお子様が楽しそうに遊んでいる姿も happy01

 

水景②.jpg

 

次に見えてきたのは、「奇跡の木」ですshine

名前の由来は、東京ミッドタウンが出来る前の防衛庁時代から存在するこの木を現在の場所に移植した際、「この木から何かしらのパワーを感じる」と関係者の間で話題になり、現在この木を「奇跡の木」と呼んでいます。

 

奇跡の木.jpg

 

皆様も「奇跡の木」のパワーを感じてみてください!

 

さらに進むと立派な銀杏の木が見えてきました

 

イチョウ.jpg

 

つつじも綺麗です

 

つつじ.jpg

 

ねこちゃんも気持ちよさそうにお昼寝中・・・sleepy

 

ねこ.jpg

 

この黄色い葉は、「黄金マサキ」です。黄金の葉が評判で、よくお客様からお問い合わせをいただくことがあります。

 

黄金マサキ.jpg

 

春になると写真のような黄色い葉を芽吹かせます。まるでお花が咲いているようですね!写真でも少しご覧いただけますが、黄色い葉は徐々に緑色に変わってきます。

 

これもまたおもしろい木を発見。「ミツマタ」です

 

ミツマタ.jpg

 

和紙の原料としも使われているそうです。枝が3つにわかれていることから、このように呼ばれているようです。

 

この他にも、多くの植物に出会えます。港区立檜町公園も隣接していて、とても気持ちの良いお散歩コースです。

 

是非皆様もお子様やわんちゃんとのお散歩、ジョギングにとミッドタウンガーデンをご利用くださいwink

Post a Comment
ニックネーム
コメント内容
「コンシェルジュブログ」投稿規約 (※必ずお読みください。)
About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed