Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > スイーツ > SWEETスイーツ (妻家房の柚子茶・ユジャチャ)

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2009年09月29日
SWEETスイーツ (妻家房の柚子茶・ユジャチャ)

東京ミッドタウンコンシェルジュですbleah

本日お勧めしたいのは、東京ミッドタウン・ガレリア地下1階にあります「妻家房」から、韓国の伝統的で甘くて美味な飲み物、「柚子茶(ユジャ・チャ)」です。

 

  妻家房 003.jpg

この季節、残暑の厳しい日もあり、少し寒い日もあるようになるので、体調を崩しがちですが、この「ユジャチャ」を少し甘めに作って飲めば、すぐに元気満点になります!

 

韓国の辛くて刺激的な味のお料理を食べた後には、冷たくて甘いデザートが食べたくなりますが、お腹一杯でスイーツが食べられないときには、さっぱりとミネラルウォーターと氷と割って飲むと最高なんです!

 

ユジャチャ 001.jpg 

 私は自宅にユジャチャの大瓶が常備されています。それほど昔から重宝している大好物の飲み物なのです。日本ではさっぱりめなものが様々なメーカーから販売されていますが、韓国産のものは、まさに「スイートスイーツ」でご紹介するのにふさわしい、デザートになりえる「スイーツ的飲み物」という感じでしょうか・・・

 

ゆずチャ カップ.JPG 

ぜひ一度「妻家房」にお立ちより頂き、「ユジャチャ・ジュセヨ」とおっしゃってみてください。フレンドリーなスタッフが対応させて頂きます。まずは小瓶からお試しください。

 

なお、ユジャチャは「妻家房」の入口のすぐ右側の棚に陳列されています。またその入口を入るとイートインスペースがあり、注文を受けるとすぐに美味しい韓国料理が提供できます。忙しい仕事の間にも、さっとお弁当感覚の手軽さで立ち寄れるオフィスワーカーに最適なランチがありますsign03 ユジャチャの購入と併せてぜひ店内に一度お立ち寄りください。

 

【ガレリアB1F 妻家房】

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/57/index.html

 

About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed