Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > 東京ミッドタウン > 外国人に伝えたい日本の伝統文化

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2009年09月13日
外国人に伝えたい日本の伝統文化

hishiya005.jpg

こんにちは、東京ミッドタンのコンシェルジュです。

私には1日違いの誕生日の1歳年上のアメリカ人の友達がいます。私と彼女は知り合って以来、お互いの誕生日を忘れることがないので、毎年欠かさずプレゼントを贈りあっています。

 

今年の誕生日は、私は母国・日本にいて、彼女も母国・アメリカにいたので、それぞれの自分の国らしい素敵なプレゼントを選んで送ることになりました。

私は東京ミッドタウンにある伝統的な日本らしい商品を取り扱うお店から、選りすぐりのお勧め品をいくつかに絞り、さらに厳選を重ねて2つの商品を選びプレゼントをしました。

 

今回はその2点をみなさまにもお勧めとしてご紹介します。お仕事上やプライベートで、外国人の方に贈り物の機会が多くある方は、ぜひご覧ください。

 

まずは「菱屋カレンブロッソ」の「花緒サンダル」です。

友人もお気に入りで毎日履いているようです。お手ごろな価格とその履き心地のよさで、かなりの人気商品となっています。お店はよく外国人のお客様でにぎわっています。

 

 

hishiya002.jpg 2点目は、「箸長」の「箸」です。

 

hasichou001.jpgアメリカでは一般的に家庭で食器洗い機を使うので、スタッフに相談したところ、食器洗い機に対応可能なお箸をお勧めいただきました。また、エコの意識が高まっているのはアメリカも日本と同様で、「My箸」を持参して日本料理レストランに行く人のもはやっているとか・・。かなり気に入っていただけました。

 

東京ミッドタウンは、「Japan Value」を世界に向けて発信しており、外国のお客様にもお楽しみいただける商品や店舗が多数ございます。外国のお客様も不便なくお買い物ができるように、私たちコンシェルジュもいくつかの言語でのお買い物のアテンドが可能です。是非、お越しの際には、コンシェルジュ・デスクで私達にお声をおかけ下さい。

 

 

【ガレリア3F 菱屋カレンブロッソ】

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/209/index.html

 

【ガレリア3F 箸長】

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/205/index.html

 

 

 

Post a Comment
ニックネーム
コメント内容
「コンシェルジュブログ」投稿規約 (※必ずお読みください。)
About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed