Tokyo Midtown Concierge Blog

HOME > 東京ミッドタウン > 東京ミッドタウンで味わうお食事と異国文化 (韓国料理「テナム」)

東京ミッドタウン・コンシェルジュのブログです。日頃お客様と接するなかで感じた心あたたまるお話や商品、イベントなどの紹介を綴ってまいります。ぜひご期待ください。

Tokyo Midtown

2009年08月13日
東京ミッドタウンで味わうお食事と異国文化 (韓国料理「テナム」)

こんにちは。東京ミッドタウンコンシェルジュです。

 

ご存じのとおり東京ミッドタウンは国際都市・六本木にあり、お客様もスタッフも国際色豊かです。本日は東京ミッドタウンのガーデンテラスにある韓国料理レストラン「テナム」で体験できる韓国文化・習慣をご紹介します。

 

4.JPG

レストランの入口には美しい韓国の民俗衣装「チマチョゴリ」が飾られ、店に入るとNHKの韓国料理で有名な「チョ・カムヨム先生」がチマチョゴリを装い笑顔でお出迎えをしています(※毎週火曜日のみ)。

 

中に入ると韓国宮廷料理を提供するのにふさわしいスタッフの丁寧な接遇により、お客様のお好みに合わせてメニューの相談もできます。暑い今の季節に私がお勧めしたい「テナム」のメニューは、コクのある冷たいスープで食べる冷麺です。ぜひお試しください。

 

私は韓国で過ごす間に、韓国の「ミョック(わかめスープ)」が大好きになりました。また、このミョックは美味しいだけでなく、韓国の人々にとって特別な意味を持つ食べ物なのだということを知りました。先日「テナム」では、お誕生会をされたお客様にミョックをお祝いとして特別に提供したところ、この「韓国ならではのおもてなし」にお客様は大変喜ばれたのだそうです。

 

3.JPG

 

皆様も美味しい料理だけでなく、情の深い韓国ならではのおもてなしの味わえる「テナム」で「韓国文化」を五感で体験されてみてはいかがでしょうか?

 

【ガーデンテラス2F テナム】

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/21/index.html

Post a Comment
ニックネーム
コメント内容
「コンシェルジュブログ」投稿規約 (※必ずお読みください。)
About Concierge
Categories
Recent Entries
Back Number
Rss Feed